ニックネーム「ジャンク」様(アンケート、メールより)

先日ご利用いただいたお客様よりアンケートにご回答いただき、掲載させていただけるお写真もいただきました。

f:id:walden:20150801235947j:image

クーラーがあるとクーラーの涼しさに頼ってしまい自然の涼しさを感じにくくしてしまう懸念から設置を見合わせていましたが、地球温暖化の影響か近年はここ北軽井沢も暑く感じられる日がありますから、たしかにクーラーの設置も検討しないといけないかも知れませんね。

貴重なご意見ありがとうございました。

f:id:walden:20080806032447j:image

f:id:walden:20080806032446j:image

f:id:walden:20080806032929j:image

家庭菜園の野菜がお役に立てて良かったです。BBQの楽しい様子が伝わってくるステキなお写真をありがとうございました。

お便りもいただきました。

先日は大変お世話になりました。

少し早い到着となりご迷惑をお掛けしてしまったのですが、わかりやすいところまで迎えに来ていただくなど温かい対応に感激しました。ありがとうございました。

友人5人で1泊させていただきましたが、周りは自然に囲まれ、別荘内もとても綺麗で大満足でした。とても楽しく過ごすことができ、友人は「また行きたいね。でももっと有名になって取りづらくなっちゃっうんじゃない?」と逆に心配してました♪

夜はテラスでバーベキューをし、ウォールデンさんの育てたナスとピーマンもおいしくいただかせて頂きました。

そのあとは花火をしたのですが、あまりに星が綺麗で花火そっちのけで地面に寝転がって星を眺めました。

本当に素敵な休日を過ごすことができました。

アンケートに記入したクーラーの件ですが、確かに昼間は湿っぽい暑さを感じたのですが、私たちがはしゃぎすぎだったのだと思います。夜はとても涼しく快適に過ごさせていただきました。

暑い東京に戻って軽井沢の涼しさを改めて感じました。せっかく自然の中にあるので、できるだけ冷房に頼らず、軽井沢では自然な涼しさを感じたいなと思いました。

今回は1泊しかできませんでしたが、次はもう少し長く滞在したいなと思います。

その時はまたよろしくお願いします(*^_^*)

たしかに最近は湿っぽい暑さが気になる日もあります。

そこで検討した結果、近々除湿機を設置することにしましたので、次回ご利用いただける際はさらに快適に過ごしていただけるのではないかと思います。

またのお越しをお待ちしております。