ジャズ喫茶『バード』

数年前から何度も訪れているにもかかわらず、このブログでご紹介したことがありませんでした。理由は、とっておきの場所だから・・・。

というわけで、こっそりご紹介します。

別荘からは車で約10分、大通りからすこし入った場所にあります。建物の雰囲気が「ウォールデン軽井沢」にちょっと似てますね。

f:id:walden:20081004205300j:image

ガーデンテラスで珈琲を飲んでいると鳥がすぐ近くまで集まってきて、頭上の梢からは鳥がさえずっている声も聞こえてきます。

マスターに頼むと外にもジャズを流してくれたり・・・、トランペットと鳥のさえずりのセッションが素敵すぎます。

f:id:walden:20081004205259j:image

メニューに「アップルパイ(紅玉の収穫時のみ)」とあったので注文しようとしたら、残念ながら「アップルパイは来週からなんです・・・」とのこと。

珈琲(400円)と、チーズケーキ(250円)を注文しました。

f:id:walden:20081004205258j:image

店内の様子。曲のリクエストにも応じてもらえます。

f:id:walden:20081004205257j:image

店を出たらすっかり暗くなってました。陽が落ちるのが早くなりましたね・・・。

f:id:walden:20081004205256j:image

■ジャズ喫茶『バード』

営業時間:11:00~18:00

定休日:平日(11月上旬~4月下旬は冬季休業)

住所:長野原町北軽井沢1924-86