照月湖トレイルランニング・フェス2010

北軽井沢の照月湖で2010年10月3日(日)に『トレイルランニング・フェス』が開催されるそうです!

f:id:walden:20100805133701j:image

※今回の写真はすべて『照月湖トレラン・フェス委員会』様のご好意により、提供していただきました。

見てるとつい走り出したくなっちゃうような素敵な写真ばかりですね。

トレイルランニングというのは、山の尾根や登山道などの未舗装路を走り、ときには川をジャブジャブ渡ったりしながら自然の中を駆け抜けるランニングの大会です。

f:id:walden:20100805133705j:image

・・と聞くと、「なんか過酷だ・・、私にはムリ・・」と尻込みしてしまいそうですが、今回のレースは「北軽井沢の自然を味わいながら誰でも参加できる」ことを趣旨に、初心者でも楽しめるコースも用意されるそうです。

f:id:walden:20100805133702j:image

こんなところをジャブジャブ走れるなんて、楽しそうですね!

f:id:walden:20100805133703j:image

北軽井沢の自然の中を安全に走れる機会はそうそうないと思いますから、ぜひこの機会にトレイルランニングに挑戦してみてはいかがでしょうか?

私もリレーの部にエントリーしました♪

f:id:walden:20100805133704j:image

詳しくは公式サイトをご覧ください → http://www.syougetsuko.jp/