パワースポット『榛名神社』

北軽井沢から車で1時間ちょっと、金運上昇のパワースポットで有名な『榛名神社』に行ってきました。

雨模様だった天気も榛名神社が近づくにつれ雪が混じり、到着したときにはすっかり雪になっていました。

f:id:walden:20110301140847j:image

雪景色の神社は静寂が広がり普段よりさらに幻想的です。

f:id:walden:20110301140846j:image

鳥居をくぐり随神門を抜けると、本殿まで約550mの参道が続いています。

f:id:walden:20110301140845j:image

石段も雪で化粧され、なんともいえない良い雰囲気を醸し出しています。

f:id:walden:20110301140844j:image

途中、瓶子滝のしぶきが凍りついた氷瀑も見られました。

f:id:walden:20110301140843j:image

15分ほどで本殿に到着。参拝者もおらずひっそりとしています。

f:id:walden:20110301140840j:image

色鮮やかな神楽殿。先日もここで神楽始祭がとり行われましたが、ジャズ・ライブやクラシック・コンサートのステージになったりもします。

f:id:walden:20110301140839j:image

一番のパワースポットは本殿奥の御姿岩あたりだそうです。

f:id:walden:20110301140841j:image

神楽殿の後ろの大岩も見事です。

f:id:walden:20110301140842j:image

『榛名神社』

http://www.haruna.or.jp/