炭入りピザと南牧地ビールの店「ビアカフェB.B.(Beer Cafe B.B.)」

炭焼き…じゃなくて、”炭入り”ピザで評判の、お隣り群馬県南牧村にある「ビアカフェB.B.」へ行ってきました。軽井沢から車で1時間ちょっとかかりますが、道のりは信号のほとんどない山間部を抜けていくので、ドライブにピッタリです。

f:id:walden:20110303203440j:image

靴を脱いで上がらせていただくと懐かしい感じの広ーい廊下が。

f:id:walden:20110303203436j:image

こちらは昔、幼稚園として使われていた建物だそうで、お部屋も広々としています。建物は古いですが、隅々までお掃除が行き届いていて清潔感がありますね。

窓の外からは小鳥の鳴き声も聴こえたりして、ゆったりとした時間が流れています。

f:id:walden:20110303203439j:image

以前は外国人向けの宿泊施設としても使われていて、いまでもその名残があります。

f:id:walden:20110303203437j:image

さて、こちらのオススメはなんといってもこの炭入りピザ。食用の微粉炭が生地に練りこんであり、整腸作用やデトックス効果もあるようです。

昔風ピザ(トマトソース・ピーマン・サラミ・コーン)

f:id:walden:20110303203432j:image

シーフード(トマトソース・エビ・イカ・ホタテ)

f:id:walden:20110303203424j:image

バジル(バジルソース・ピーマン・サラミ・コーン)

f:id:walden:20110303203412j:image

これらのピザはすべて600円!サイズは20cmと言ってましたが、実際はもっと大きかったです。生地はモチモチした食感で、噛めばかむほどじっくり味が出てとっても美味しいです。

そして忘れてはならないのが南牧(なんもく)地ビール(500円)。女将さんも「毎晩飲んでる」とおっしゃってましたが、エールビール独特の味わいが深く、口当たりが良いので、女性にも好まれそうな上品なお味でした。ハンドルキーパーさんには南牧コーヒーやソフトドリンクもありますよ。

f:id:walden:20110303203433j:image

自然に囲まれたカフェで森林浴を楽しみながらゆったりとした時間を過ごせますから、ぜひ足を運んでみて下さいね。

住所:群馬県甘楽郡南牧村大字羽沢74-2

電話:0274-87-2281

営業:11:00~19:00(17:00以降要予約)

定休:月曜日(祭日は営業)