幻のコーヒー「コピ・ルアック」

みなさん、コピ・ルアックというコーヒーをご存じでしょうか?

直訳すると「ジャコウネコのコーヒー」という名のこのコーヒーは、珈琲の実を食べたジャコウネコの糞の中から未消化の種を取り出して洗浄・乾燥したものなのですが、幻のコーヒーと呼ばれる世界で最も高価なコーヒーなんです。

f:id:walden:20110416175613p:image

映画『かもめ食堂』や『最高の人生の見つけ方』でも取り上げられたことがあるので、私もその存在は知っていたのですが実際に見たことはありませんでした。

ところが先日お邪魔した軽井沢追分の喫茶店『和珈琲』さんで見せていただく機会がありました。

f:id:walden:20110416175612j:image

やはり見た目は「うんち」です…(汗)

でも、いつか飲んでみたいですね!

f:id:walden:20110416175611j:image

和珈琲

ホームページ

ブログ

※OPENしているかどうかは当日ホームページで確認できます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町追分1496-17

電話:0267-46-4306