小諸の中華『壱番』さんの唐揚げ定食

中軽井沢から車で約30分、小諸の『壱番』さんへ行ってきました。

f:id:walden:20110804115526j:image

注文したのはこちらの看板メニューともいえる唐揚げ定食(900円)。

f:id:walden:20110804115523j:image

知らないで注文するとビックリしますが、こちらのお店はほとんどのメニューがこのように大盛りになっています。唐揚げはケンタッキーのパーティバーレルくらいありますね。

f:id:walden:20110804115525p:image

いちお100円引きで小盛りにもできますから小食の方も安心です。

ちなみにこちらはミニラーメン。どこがミニなのか、ちょっと問い詰めたい(笑)

f:id:walden:20110804115522j:image

大盛りを売りにしているお店は大抵お味は二の次だったりしますが、ここのお料理はとーっても美味しくてペロッと食べられてしまいます。

f:id:walden:20110804115524j:image

小諸は安くて美味しいお店が多いですね。軽井沢からもすぐ来られますから「今日はガッツリ食べたい」という日はちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。