秋の味覚フルコースバーベキュー

初夏からずっと続いていたお客様の御宿泊が一段落したので、バーベキューを楽しみました。

f:id:walden:20110927095514j:image

はじめに今年購入した火起こしを使って木炭に火をつけます。これはお客様にも好評でしたが、簡単に火を起こしてくれるのでとっても便利ですね。

f:id:walden:20110927095513j:image

まずはニジマス。

f:id:walden:20110927095515j:image

こんがりいい色に焼けました!身がしっかりしていて美味しいです~♪

f:id:walden:20110927095516j:image

続いてエビ、タコ、ツブ貝、ハマグリの魚介類。

f:id:walden:20110927095518j:image

タコを立てて並べたら集合写真みたいになってしまいました(笑)

f:id:walden:20110927095519j:image

お野菜もバランスよくいただきます。

f:id:walden:20110927095517j:image

そして(個人的にメインディッシュの)キノコ類。今回は椎茸とエリンギを焼きました。

f:id:walden:20110927095520j:image

バターと醤油を絡めていただきまーす。

f:id:walden:20110927095521j:image

そしてバーベキューといえば肉ですね!

f:id:walden:20110927095522j:image

カルビは焼肉のタレで。

f:id:walden:20110927095524j:image

豚トロは柚子胡椒でいただきました♪

f:id:walden:20110927095523j:image

最後に棒焼きパンでフィニッシュ。

f:id:walden:20110927095525j:image

ここ数日で急に気温が下がってきましたが、炭火がストーブのように暖かくてBBQをするにはちょうどよいくらいでした。

11月になってしまうとBBQをするには寒すぎるので、来月くらいまでがBBQのベストシーズンかと思います。

追記:棒焼きパンの作り方はこちらをご覧ください。

炭火で棒焼きパン