雲の上の展望露天風呂『雲の助』@菱野温泉常盤館

昨日もご紹介しましたが、菱野温泉『常盤館』さんの目玉の一つに、登山電車で行く露天風呂があります。

6人乗りの電車に乗り込んで、自分でスイッチを押して出発進行!

f:id:walden:20120106232816j:image

約1分半で標高1,050メートルの露天風呂に到着。さすが素晴らしい見晴らしです。

f:id:walden:20120106232819j:image

こんなシチュエーションで温泉につかれるなんて最高ですね♪

f:id:walden:20120106232821j:image

石風呂や桶風呂もあり、

f:id:walden:20120106232818j:image

ブランコもあったりして、寒さにも負けず子供達が大喜びで遊んでいました。

f:id:walden:20120106232822j:image

室内にもお風呂があります。

f:id:walden:20120106232820j:image

そしてなんといっても、インターホンで生ビールやジュースが注文でき、温泉につかりながらビールが飲めたりするのも、ココならではです。落としても危なくないようにカップに入れ替えてくれる気遣いもありがたいですね。

f:id:walden:20120106232823j:image

こちらは宿泊以外に日帰り入浴もできますから、軽井沢からちょっと足を伸ばして温泉だけいただいてもいいかもしれませんね。