能登の網元割烹旅館『梅屋』さん

今年は一体どうしちゃったんでしょう?というくらい雪が降らない軽井沢なので、雪景色を見物しに能登まで行って来ました♪

高速を走らすこと数時間、長野市を越えて新潟に差しかかる頃には除雪が間に合わないほどの大雪に!いや~、やっぱり冬はこうじゃないとね♪

f:id:walden:20120111215308j:image

今回泊まった能登の割烹旅館『梅屋』さんは網元の宿なので、安くて美味しい海鮮料理を食べたい方には超絶オススメの宿です。私なんてもう10回以上は泊まってるでしょうか…。

f:id:walden:20120111215316j:image

お風呂を浴びてお腹を空かせてから夕食の席へ着くと、ドドーンっと船盛りのお造りが!

f:id:walden:20120111215309j:image

旨い魚に、地酒を冷やで!もー最高っす♪

f:id:walden:20120111225649j:image

カニ鍋やカマスの焼き魚など、美味しい料理が次から次に運ばれてきてゆっくり酔っ払ってる暇もありませんっ。

これはカレイの姿あげ。骨までカリッカリに揚がっているのでレモンをかけて頭から丸かじりでいただきます。

f:id:walden:20120111215313j:image

朝食も魚の煮付けや刺し身など海鮮づくしで海の幸を満喫。

f:id:walden:20120111215315j:image

冬はやっぱり魚介が美味しいですねー♪