バイクの祭典!『東京モーターサイクルショー2012』

バイクの祭典、東京モーターサイクルショーへ出かけてきました。

f:id:walden:20120325224122j:image

ビッグサイトで開催されるこのモーターショーを毎年楽しみにしているのですが、去年は東日本大震災があったため2年ぶりの開催です。

f:id:walden:20120325224123j:image

私がまず向かったのはこちら、仮面ライダー特設会場(笑)

仮面ライダーに登場したバイクと仮面ライダーがいて、一気にテンションマーックス!!

f:id:walden:20120325224129j:image

仮面ライダーオーズ!

f:id:walden:20120325224132j:image

仮面ライダーディケイド!!

f:id:walden:20120325224131j:image

仮面ライダーダブル!!!

f:id:walden:20120325224130j:image

興奮が冷めやらぬままさらに会場を巡ると、最新鋭のバイクが次々と登場!

f:id:walden:20120325224126j:image

レース車両やカスタマイズ仕様のバイクも大集合です。

f:id:walden:20120325224140j:image

東日本大震災のあとなので、バイク愛好者で東北の復興支援をしようという気運も高まっています。

f:id:walden:20120325224124j:image

f:id:walden:20120325224136j:image

屋外イベントコーナーでは、トライアル競技のデモンストレーションや最新バイクの試乗会も行われていました。

f:id:walden:20120325224138j:image

私も先日ホンダから発売されたばかりのこちらのNC700Xを試乗させていただきましたよ♪

f:id:walden:20120325224135j:image

f:id:walden:20120325224141j:image

警視庁からもブースが出されていたので、普段は乗れない白バイに跨らせていただきました。

f:id:walden:20120325224139j:image

他にも映画で使用されたバイクや、

f:id:walden:20120325224137j:image

オフロードなど、カッコいいバイクが目白押し。

f:id:walden:20120325224133j:image

中でもハーレーのブースは人気がありましたー。このウルトラクラシックエレクトラグライドは430万円!

f:id:walden:20120325224128j:image

こちらのトライクは前輪が2輪あるめずらしいもの。後輪2輪とはやはり乗り味が違うんでしょうね。ちなみに価格は700万円だそうです。

f:id:walden:20120325224125j:image

ホンダのブースにアニメの痛車?があったのにもビックリしました。痛車は今までにもありましたが、ホンダの公式ってところがスゴイですね。

f:id:walden:20120325224127j:image

いろいろ見てたら新しいバイクが欲しくなっちゃいました~♪

東京モーターサイクルショー2012

http://motorcycleshow.org/

1 個のコメント

  • 東京モーターサイクルショー 大変楽しみなところですね!

    真っ先に向かったのが、仮面ライダーの特設ブースだなんてちょっと笑えました。
    うちの子どもも、大の仮面ライダーファンなので、もしも連れて行ったらさぞかし喜んだでしょうね。
    (現在放映中の仮面ライダーフォーゼに夢中♪)

    驚いたのは、痛車って数年前までは一部のオタクだけの集まりみたいな感じでしたが、今やメーカーさんも巻き込んで一大ムーブメントになりつつあるんですね~。 楽しい情報ありがとうございます。

  • コメントを残す