安曇野の「カフェウォールデン」さん

いつか行ってみたかった安曇野の「カフェウォールデン」さんにようやく行くことができました♪

f:id:walden:20120612230416j:image

お店に入ってまず目に飛び込んでくるのがこちらのロースター。毎朝これで珈琲豆を焙煎されているそうです。

f:id:walden:20120612230419j:image

木と珈琲の香りが漂う店内はとても居心地がよく、またオーナーのお話が楽しくて、ついつい長居してしまいます。

f:id:walden:20120612230417j:image

挽きたての珈琲豆と安曇野の美味しい水で淹れた贅沢な珈琲はとても香りが高く、飲むとすーっと体じゅうに染み渡っていく美味しさ。高原の花が描かれたカップとソーサーも素敵です。

f:id:walden:20120612230420j:image

珈琲が美味しいのでケーキもたくさんいただいてしまいました。

f:id:walden:20120612230421j:image

f:id:walden:20120612230422j:image

焙煎したての珈琲豆は店内で購入することもでき、「ウォールデンブレンド」と「穂高ブレンド」をお土産に購入させていただきました♪

f:id:walden:20120612230418j:image

f:id:walden:20120612230423j:image

窓の外には新緑が広がり、まさに森の中のオアシスといった素敵なお店でした。

オーナーにお会いしたあとに「安曇野日記」を読むとさらに楽しめますね♪

安曇野の「カフェウォールデン」さん

http://www.cafe-walden.com/