村上山スノートレッキング

村上山へスノートレッキングに行ってきました。

早く帰らなければいけなかったため日の出前に出発。ヘッドライトと月明かりを頼りに歩き始めます。

f:id:walden:20130309212204j:image

 

雪も程よく溶けて締まっており、クランポンがサクサクとよく効きます。

f:id:walden:20130309212206j:image

 

整列したカラマツ林まで来ると、空が明るくなって来ました。

f:id:walden:20130309212207j:image

 

ちょうど浅間山が見えた所で日の出が♪

f:id:walden:20130309212208j:image

 

思わず手を合わせてしまいます、ありがたや~。

f:id:walden:20130309212210j:image

 

暖かい日が続いているので東屋の屋根の雪も溶けていますね。

f:id:walden:20130309212211j:image

 

村上山頂。

f:id:walden:20130309212212j:image

 

浅間山も朝日を浴びて静かに佇んでいます。

f:id:walden:20130309212209j:image

 

日中は暖かいとはいえ、この時間帯はまだまだ寒く、霧氷もキラキラ輝いていました☆

f:id:walden:20130309212213j:image

今年のスノートレッキング・シーズンもそろそろ終わりですね。