リフォーム第1弾

ゴールデンウィーク前になりますが、リビングの窓をペアガラスにする等のリフォームを行いました。

f:id:walden:20130501084635j:image

 

工事の日は数日前に降った雪が残る寒い日で、冷たい雨が降っていました。

f:id:walden:20130501084634j:image

 

吹き抜けの高い位置にある窓も交換。

手が届かないため、なかなか窓拭きもできていませんでしたが、汚れがつきにくい窓にしていただきました。

f:id:walden:20130501084636j:image

 

窓が綺麗になり、吹き抜けから差し込む明かりも明るくなった気がします♪

ペアガラスにUVカットフィルムを貼っていますので、紫外線対策も万全です。

f:id:walden:20130501084638j:image

 

リビングの大きな窓もペアガラスに交換し、防寒・防音・UVカットになりました♪

f:id:walden:20130501084637j:image

 

ゴールデンウィーク明けにはリフォーム第2弾として屋根,外壁,デッキテラスのリフォームを計画しています。

f:id:walden:20130501084639j:image

ちょっと古ぼけたコテージがリフォームでどう変身するか、お楽しみに!