「道の駅」八ツ場ふるさと館

一般国道145号の八ツ場バイパスにできた「道の駅」八ツ場ふるさと館に行ってきました。

f:id:walden:20130512190304j:image

なにかと話題の八ツ場ダムですが、大きなバイパスが整備されて北軽井沢や草津から沼田方面に抜けるには便利になりましたね。

そのバイパス沿いに4月27日オープンした道の駅ですが、今日は駐車場に車が停められないほどの大盛況。

ソフトクリーム屋さんにも行列ができてましたよ。

f:id:walden:20130512190257j:image

f:id:walden:20130512190302j:image

道の駅にはコンビニやレストランの他、農産物市場や足湯などもあります。

f:id:walden:20130512190258j:image

f:id:walden:20130512190259j:image

道の駅に隣接されている不動大橋を歩いて行くと、水没予定地を見渡すこともできます。

f:id:walden:20130512190303j:image

この美しい景色がダムの底に沈んでしまうことになるのでしょうか…

f:id:walden:20130512190305j:image

「道の駅」八ツ場ふるさと館

http://yambamichinoeki.com/