パワースポットで有名な赤城神社で可愛いお守りを発見

すっかり春らしい陽気になり、「赤城大沼の氷も融けたかな~」と赤城神社にお参りに行ってきました。

f:id:walden:20130518123557j:image

大沼にかかる真っ赤な欄干の橋

f:id:walden:20130518123556j:image

橋を渡りきったところにある立派な鳥居をくぐってしばらく歩くと…

f:id:walden:20130518123558j:image

真っ赤な赤城神社があらわれます。ヒシヒシとパワーを感じますね~☆

f:id:walden:20130518123559j:image

お参りをしてから社務所に行くと、他ではあまり見られない可愛いお守りがたくさん!

まずは、赤城山の山麓にあるということで登山のお守り。ちゃんと登山ザックの形をしています☆

f:id:walden:20130518123600j:image

ペットのお守りもありました。足跡の形をしていて、ペットの首輪に付けられるようになっています♪

f:id:walden:20130518123602j:image

極めつけはこちらのランドセルの形をした交通安全のお守り。

f:id:walden:20130518123601j:image

ランドセルには小銭が数枚入るようになっていて、もしもの時にも役立ちます。

さっそく双子の姪っ子に贈ってあげたらとても喜んでもらえました♪

赤城神社

http://akagijinja.jp/