リピーターさんが増えています

今シーズンのご予約もほぼ一杯になったので、開業当初からのお客様リピート率を計算してみました。

結果は、、、年々リピーターのお客様が増え続け、ついに50%を突破しました♪

f:id:walden:20130705213300p:image

貸し別荘経営で「お客様に満足していただく」ということを第一の目標とし、「また来たい」と言っていただくことを励みにこれまでやってきましたので、この結果はとっても嬉しいものでした。

グラフにしてみると「1度ご利用いただいたお客様は、次に来られる時に連泊される方が多い」ということがよくわかりますが、宿泊日数でみると全体の70%が常連さんです。

実際、お客様がお帰りになられる際に「1泊じゃ足りないですね~」とおっしゃっていただくことが多いので、2回目からは連泊してのんびりお過ごしになられる方が多いようですね。

平均的にこれが多いのか少ないのかわかりませんが、私が他のホテルなどに泊まった際に「また来たいな~」とは思っても、ふたたび訪れる宿はその数%ということを考えると、とてもありがたいことです。

別荘は1棟しかないため早くから予約で埋まってしまい、中々ご利用になれないお客様がいらっしゃることは大変心苦しいのですが(「2棟目建てないの?」とよく言われます…)、ご理解いただけますようお願い申し上げます。