癒しの四重奏

脳溢血で入院した父を見舞いに行った病院で、ちょうど読売日本交響楽団さんによるミニコンサートが開かれていました。

f:id:walden:20130907091329j:image

プロが演奏する音楽をこんな間近で聴ける機会はなかなかありませんから時間の許す限り聴かせていただきましたが、心に染みる曲や、気分が浮き立つ楽しい曲など素晴らしい演奏でした。

病院に来られる方や入院されている方は身体の痛みや不安を抱えて気分も沈みがちになりますが、こういった演奏を聴くと心が軽くなりますね♪

4人の楽器(チェロやバイオリン、ビオラ)は合わせて1億円以上!とのことでしたが、演奏を聴いた方に与えられた癒やし効果はプライスレスですね☆

癒しの四重奏ハートフルコンサート