「自分の家のようにくつろげてとても良い時間を過ごせました」

ご家族4人でご宿泊していただたお客様からご感想をいただきました。

f:id:walden:20140525183819p:image

ウォールデンでお父様のお誕生日祝いをしていただけて光栄です♪

ご高齢にもかかわらず「お肉が大好き」とのことで、とても82才には見えないくらいお元気でした!

Waldenの本もご存知だったんですね!元々Waldenの山小屋をイメージして始めた貸し別荘ですので、少しはソローの森の生活の雰囲気を味わっていただけたでしょうか(笑)

臭いについては不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。臭いの原因までズバリ的中されてビックリしました!

実は先日友人を招いてバーベキューを行った際、燻製やベーコンなどを作ったため、室内や冷蔵庫の中などに燻製の臭いが染み付いてしまいました。換気や消臭はしたのですが、まだその時の残臭があったようです。

また、毎年春になると蟻が発生して、時には室内にも入り込んでしまうため、先日デッキテラスの下に蟻退治の薬をスプレーいたしました。撒いた薬品はこちらの花壇用スプレーですので植物や人体には影響はございませんが、強い臭いのするタイプですのでこの匂いが残っていたかと思います。

f:id:walden:20140525183820j:image

お客様に不快な思いをさせてしまったことを反省し、虫除け等の薬品を撒いた時は1週間程度休館にする等の対策を行うことを検討致します。

NHKが映らない件もすみませんっ。数年前に高性能アンテナに交換してからNHK以外はほぼ映るようになったのですが、NHKだけはノイズが多かったり、まったく映らない状況です。

大相撲など楽しみにされている方もいらっしゃいますから、NHKもしっかり映るよう対策を考えます。

姿見のリクエストもありがとうございます!たしかに身だしなみを整えるのに、洗面台の鏡だけでは不十分ですね。

置き場所に限りがあるので大きなものは難しいのですが、コンパクトなものか、収納できるものを探してみたいと思います。

いろいろ不快な思いやご不便をお掛けしてしまいましたが、よろしければぜひまた皆様でお越しくださいませ。

次回お越しになられた際はもっと快適に過ごしていただけるように頑張ります!