南アルプスの青いケシ

義父の知人が園主をされている中村農園さんに青いケシの花を見せて頂きました。

f:id:walden:20140630221035j:image

車のすれ違いも難しいくらい細い山道をひたすら上り、標高1,500mの農園に到着すると、ため息が出るほど美しい光景が広がっていました!

f:id:walden:20140630221022j:image

「幻の花」という呼び名は決して大げさではない美しい青いケシ。まさに「天空の妖精」ですね☆

f:id:walden:20140630221031j:image

栽培が非常に難しいケシの花を中村さんは20年も前から育てられているそうです。

こちらはまた種類が違う少し紫がったケシの花。

f:id:walden:20140630221023j:image

この鮮やかな黄色い花もケシだそうです。よく見るとハチが蜜を吸っています♪

f:id:walden:20140630221027j:image

ハチだけじゃなく、さまざまな蝶々も集まっていました。

f:id:walden:20140630221033j:image

ケシ以外の花もたくさん咲いていて、天空の楽園と名づけたいような素晴らしい風景。

f:id:walden:20140630221025j:image

f:id:walden:20140630221026j:image

f:id:walden:20140630221028j:image

f:id:walden:20140630221029j:image

f:id:walden:20140630221030j:image

f:id:walden:20140630221032j:image

f:id:walden:20140630221034j:image

一年のうちこの時期しか見ることができない貴重な花々を見ることができ、素敵な時間を過ごさせていただきました♪