村民食堂、トンボの湯、ハングリースポットカフェ

軽井沢の村民食堂で食事をしてきました。

f:id:walden:20141201231259j:image

寒い日はやっぱりお鍋!ということで今日は豆乳の牡丹鍋にしてみました。

f:id:walden:20141201231302j:image

ビールはもちろん、ご当地よなよなリアルエール。他ではなかなか味わえない生のよなよなリアルエールですが、運ばれてきた時はキメ細かい泡の状態。

f:id:walden:20141201231301j:image

それが、お鍋がちょうどいい具合にグツグツしてくる頃・・・

f:id:walden:20141201231303j:image

泡がおさまって飲み頃になるのがステキです♪

f:id:walden:20141201231304j:image

食事を楽しんだ後はお隣のトンボの湯へ。入り口には10mほどもある大きなモミの木がイルミネーションツリーで飾られていましたよ☆

f:id:walden:20141201231300j:image

温泉で暖まった後は併設されているカフェへ。

f:id:walden:20141201231306j:image

当然、こうなりますな。笑

f:id:walden:20141201231305j:image

カフェ「ハングリースポット」ではビールの他にも花豆のソフトクリームや柚子茶など、湯上がりにぴったりなメニューがいただけます♪

f:id:walden:20141201231307j:image

お鍋で暖まって、温泉で暖まって、ゆず茶で暖まって、ぽっかぽかになりました~♨