伊香保グリーン牧場

北軽井沢から車で約1時間ほどの場所にある、伊香保グリーン牧場に行ってきました。

f:id:walden:20141213193624j:image

クリスマスが近いので牧場内もすっかりクリスマスムード。

f:id:walden:20141213193620j:image

動物たちもクリスマスモード。メェ~リークリスマ~ス!

f:id:walden:20141213193630j:image

さて、今日グリーン牧場に行った目的は、年賀状用の写真撮影。来年の干支である羊の写真をたくさん撮ってきました♪

f:id:walden:20141213193628j:image

こちらの牧場では牧羊犬が羊の群れをまとめ、羊飼いの指示通りに誘導する「シープドッグショー」を見ることができます。

f:id:walden:20141213193626j:image

広い敷地内に散らばった羊たちがシープドッグに追い立てられて、あっという間に柵の中に戻される姿は圧巻です(写真を撮るのを忘れるほど見惚れてしまったため、集められた後の写真しか残っていませんが…)。

f:id:walden:20141213193627j:image

こちらがその牧羊犬。とってもお利口さんで、顔つきも凛々しいですね☆

f:id:walden:20141213193629j:image

他にもウサギや馬などたくさんの動物に触れ合うことができ、乳搾り体験やバター作りなど様々なイベントも開催されていて、一日いても飽きないですね。

f:id:walden:20141213193625j:image

リードを付けてお散歩させることもできますよ♪

f:id:walden:20141213193622j:image

牧場内ではラム肉のバーベーキューもいただけます。笑

f:id:walden:20141213193621j:image

見て、触れて、味わって、羊を満喫した一日でした♪