伊香保温泉「ホテル木暮」さん

新年会で伊香保温泉に行ってきました。

f:id:walden:20150125164600j:image

 

今回お世話になったのは「ホテル木暮」さん。

昭和天皇や竹久夢二も宿泊した歴史あるホテルで、館内には天皇皇后両陛下がご使用になられたソファーや御調度品が展示されています。

f:id:walden:20150125164612j:image

 

お部屋の写真を撮り忘れたので公式HPのお写真をお借りしますが、今回はこちらの松花亭客室を利用させていただきました。広々して開放感があるので、60インチのテレビが小さく見えます。

f:id:walden:20150125164614j:image

 

夕食の前に温泉をいただきましたが、これがもう最高! いくつ湯船があるのかわからないくらい広~い温泉で、庭園露天風呂なんて感動モンです♪

温泉で温まった後はお待ちかねの宴会のはじまり~♪ ドクターストップ中なので今日は禁酒で我慢しようと思っていましたが、ご馳走を前に吹き飛びました(笑)

f:id:walden:20150125164601j:image

 

だってこんなに美味しいお料理を烏龍茶でいただくなんてもったいなくて…

f:id:walden:20150125164604j:image f:id:walden:20150125164607j:image

 

刺盛り

f:id:walden:20150125164602j:image

 

上州牛のしゃぶしゃぶ

f:id:walden:20150125164603j:image f:id:walden:20150125164609j:image

 

アワビの踊り酒蒸し

f:id:walden:20150125164605j:image

 

タラバ蟹

f:id:walden:20150125164608j:image

 

フカヒレの茶碗蒸し

f:id:walden:20150125164610j:image

 

土瓶蒸しなどなど、どれも美味しくてお酒もぐいぐいすすんじゃいましたよ!

f:id:walden:20150125164606j:image

 

この後もおっ切り込みうどんなどをいただき、最後は酒粕プリンで〆

f:id:walden:20150125164611j:image

お部屋も温泉もお料理も、そしてなによりスタッフの方々のホスピタリティーも最高級で、感動的なホテルでした。

伊香保温泉 一番湯の宿 ホテル木暮

http://www.hotel-kogure.com/