湯畑の宿『佳乃や』さん@草津温泉

草津温泉は美味しいお店が多いですが、夕食付きの旅館に泊まると外食が楽しめないのが残念なところ。

というわけで、今回は素泊まりの宿『佳乃や』さんに宿泊させていただきました。

f:id:walden:20150209193156j:image

2013年にリニューアルされて、館内はとても綺麗でおしゃれです。

f:id:walden:20150209193154j:image

ロビーに入ってまず目に飛び込んできたのがこの薪ストーブとロッキングチェア!

f:id:walden:20150209193153j:image

他にもいろんなタイプのテーブルやイスがあり、その時の気分でくつろぐことができますよ。

f:id:walden:20150209193159j:image

f:id:walden:20150209193200j:image

ロビーには珈琲、紅茶、緑茶などフリードリンクが用意されているので、つい長居してしまいます。

f:id:walden:20150209193201j:image

お部屋はモダンなベッドルーム。

f:id:walden:20150209193151j:image

内湯もありましたが、湯畑がすぐ近くなので、湯かごにタオルを入れて、作務衣に着替えて、湯畑の御座之湯さんに入ってきました。

f:id:walden:20150209193152j:image

そうそう、こちらのお宿で嬉しいのが、ロビーの冷蔵庫にある無料のアイスキャンディー☆

f:id:walden:20150209193157j:image

湯上がりにストーブの前でロッキングチェアに揺られながらアイスキャンディーをいただく贅沢♪

f:id:walden:20150209193158j:image

素泊まりとはいえ、簡単な朝食は無料でいただけるのも嬉しいですね。

f:id:walden:20150209193202j:image

チェックアウトの前に「外の天気はどうかなぁ~?」と部屋の障子を開けると…、ちょうど若花田さんと照英さん達が歩いてくるところに遭遇しました。芸能人に疎いので女性はよくわかりませんでしたが(篠田麻里子さん?)とってもおきれいな方でしたよ~♪

f:id:walden:20150209235228p:image

『佳乃や』さんは湯畑まで徒歩1分の抜群の立地にあるので、湯畑周辺でお食事やお酒を楽しみたい方にはピッタリの宿ですね。