朝から飲み会

山友達のKくんが会社を辞めて自転車で日本一周に出発するため、壮行会を開きました。

朝の9時に赤羽の「まるます家」さんに集合!

f:id:walden:20150309190803j:image

「朝からお酒なんて…」と後ろめたい気持ちを感じつつ、まずは大ジョッキで乾杯!

f:id:walden:20150309190754j:image

こちらのお店は名作マンガ『孤独のグルメ』にも登場した有名なお店で、鯉料理や鰻が人気。

f:id:walden:20150309190756j:image

f:id:walden:20150309190757j:image

f:id:walden:20150309190755j:image

まだ午前中にもかかわらず店内はすごい活気で、朝から絶好調の方たちがカウンターに赤い顔を並べています。笑

f:id:walden:20150309190802j:image

お昼近くなり食事のお客さんで混みだしたので、2軒目の「磯丸水産」さんへ移動。明るいうちからから飲むところに困らない赤羽ってすごいところですね。笑

f:id:walden:20150309190758j:image

f:id:walden:20150309190759j:image

f:id:walden:20150309190800j:image

べろべろに酔っ払ってお店を出たら夕暮れで空が薄暗く、朝まで飲んだような錯覚を覚えながら帰途につきました。

1 個のコメント

  • 朝から新鮮な魚介類を肴に豪快にビール飲んでますね~。
    かくいう私は、本日健康診断の結果を知るために病院へ行きましたところ、胃の中から「ピロリ菌」が発見されまして、ペニシリンを処方されてしまいました。
    こんな私が言うのも説得力ありませんが、ウォールデンさんの健康のためにも豪快な食事と飲みはほどほどになさってくださいね。

  • コメントを残す