茶房『読書の森』さん@小諸

小諸の外れにあるブックカフェ『読書の森』さんに行ってきました。

f:id:walden:20150317231800j:image

名前に惹かれてはるばるやってきましたが、期待通りのすてきなカフェです。

f:id:walden:20150317231803j:image

f:id:walden:20150317231802j:image

木製の本型メニュー。

f:id:walden:20150317231801j:image

美味しい珈琲を飲みながら本を読めるシアワセ♪

f:id:walden:20150317231804j:image

ママさんと常連さんに加わっておしゃべりさせていただいていたら、「3日前に生まれたばかりのヤギの赤ちゃん、見る?」と素敵なご提案が!

みんなでお店を出て丘の上の小屋に向かうとよちよち歩きのヤギの赤ちゃんがいましたー♪

f:id:walden:20150317231805j:image

こっちはお母さんヤギ。

f:id:walden:20150317231806j:image

白黒の毛並みがお母さんそっくり!

f:id:walden:20150317231807j:image

真っ黒の子はお父さん似かな?

f:id:walden:20150317231808j:image

f:id:walden:20150317231809j:image

この不思議な建物は「どうらくオルガン」。今日は時間がなくて聴けませんでしたが、ちゃんと音楽を奏でるそうですよ!

f:id:walden:20150317231810j:image

ゴールデンウィークなどもいろいろイベントが開催されるようなので、また行ってみたいと思います。