浅間ヒルクライム2015

小諸のチェリーパークラインで開催された「浅間ヒルクライム」を観戦してきました。

f:id:walden:20150531101356j:image

パドックでは普段見られないような凄い車が間近に見られます!

f:id:walden:20150531101353j:image

パガーニのブースでオーラをまき散らしていたウアイラ(Huayra)。奥に見えるのはゾンダF。隣にはブガッティ・ヴェイロン。この3台だけで5億円くらい?

f:id:walden:20150531101355j:image

キャデラックのブースは、小心者の私にはちょっと近寄りがたい雰囲気。

f:id:walden:20150531101354j:image

こちらはハヤブサというバイクのエンジンを積んだフォーミュラカー。これが公道を走る姿を見られるのもこのイベントならでは!

f:id:walden:20150531101344j:image

スーパーチャージャー搭載で話題となったH2など、エントリーリストに載っていないサプライズ車両もありました。

実写を初めてみましたが、これが走っている姿も見られるなんてたまりませんッ。

f:id:walden:20150531101345j:image

シャトルバスで観戦エリアまで移動し、いよいよデモンストレーション走行がスタート!

f:id:walden:20150531101346j:image

参加車両125台が次々に通過していきます。

f:id:walden:20150531101347j:image

すごい迫力のスーパーカーを観るのに夢中で写真はあまり撮りませんでしたが、これだけは撮らなくてはッ!と慌ててカメラを構えたブガッティ・ヴェイロン!

f:id:walden:20150531101348j:image

公道を封鎖して行われているので、ナンバーのない車も走ってきます。

f:id:walden:20150531101351j:image

レーシングサイドカーも登場。初めて走っている姿をみましたがすごいスピードで駆け抜けていきました☆

f:id:walden:20150531101350j:image

H2やNSRなど、バイクも駆け抜けていきます☆

f:id:walden:20150531213157j:image

f:id:walden:20150531101349j:image

そんな中、11月頃に発売されるという噂のホンダ RC213V-S もサプライズ登場!(慌ててカメラを構えたのでフロントが見切れてしまいました)

販売予想価格は2000万とも3000万とも言われてますね。

f:id:walden:20150531101357j:image

晴天にも恵まれ、浅間高原の自然の中で気持よく観戦することができました♪

浅間ヒルクライムは明日まで開催されていますので、興味のある方はお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

タイムスケジュール等は公式サイトをご覧ください。

http://www.asama-hillclimb.com/