ノンアル・ソムリエ

断酒から早3ヶ月…。

「ビールがダメならノンアルコールビールを飲めばいいじゃない」

とマリー・アントワネットに言われた気がしたので、酒屋さんでノンアルを買い込んできました。

f:id:walden:20150702222845j:image

ノンアルコールのワインやシャンパンもありましたよ☆

f:id:walden:20150702222849j:image

これはノンアルコール日本酒?

f:id:walden:20150702222851j:image

いろいろ飲み比べてみましたが、サッポロの「プレミアムアルコールフリー」は麦芽とホップの香りが高く、一番ビールに近い味でした。

f:id:walden:20150702222846j:image

f:id:walden:20150702222848j:image

暑い日にごくごく飲みたいときは、炭酸強めのアサヒ「ドライゼロ」が美味しいですね。

f:id:walden:20150702222847j:image

【おまけ】これも一応ノンアルコールビール。笑

f:id:walden:20150702222850j:image

ノンアルコールビールは普通のビールよりも味の違いがはっきりしているので、飲み比べも楽しいですね。

すっかり詳しくなったので、そのうちノンアル・ソムリエを名乗ってるかも♪