ジャンボカツ丼に挑戦!

伊那市にあるファミリーレストラン『信濃路』さんに行ってきました。

f:id:walden:20151005205050j:image

実は嫁さんが学生のときこちらでバイトをしていて、オーナーご夫妻に大変お世話になったとのことでご挨拶も兼ねて訪問。

信大生御用達のお店とあって安くておいしそうなメニューが豊富でしたが、今回は信濃路名物のジャンボカツ丼に挑戦しました!笑

f:id:walden:20151005205057j:image

2人で1つの注文でも良いとのことでしたので嫁さんと2人でいただくことにしましたが、運ばれてきたカツ丼のボリュームに圧倒…

f:id:walden:20151005205051j:image

上から見るとこんな感じ。大きなソースカツと玉子とじカツが2枚乗っています。

f:id:walden:20151005205053j:image

カツの下にはご飯が3合分。食べきれる気がしません。笑

f:id:walden:20151005205052j:image

取り分け用の丼によそってみましたが、これが6杯分以上ありました。

f:id:walden:20151005205054j:image

大量のご飯を掘り進んで、ようやく丼の底に到達!

f:id:walden:20151005205055j:image

さすがに2人でも食べきれず、残りは持ち帰り容器に入れていただきましたが、とっても柔らかくて美味しいカツでした☆