【閉店】北軽井沢のエスプレッソ バル『tags(タグズ)』さん

※閉店しました。

コテージから車で約8分ほどの場所にあるエスプレッソバル『タグズ』さんへ行ってきました。

f:id:walden:20151121232505j:image

今日はひとりだったのでカウンターに座りましたが、目の前に並べられたお酒が目に毒です。笑

f:id:walden:20151121232506j:image

こちらのお店はどれも美味しいのですが、生姜とスパイスを煮詰めた自家製のジンジャーエールも他では味わえない複雑な旨味があります。これを飲んだら普通のジンジャーエールは物足りなくなりますよ!

f:id:walden:20151121232509j:image

ランチでいただいたビーフシチューはお肉がとても柔らかく煮こまれていて絶品でした♪

これから寒くなってくるとストウブの鋳造鍋でいただく温かいお料理が嬉しいですね。

f:id:walden:20151121232508j:image

タグズさんはサラダも美味しいんですよね~。野菜を切ってドレッシングをかけただけのサラダとは違い、ワンプレートでいろんな味を堪能できます。

緑色したトマトのピクルスは硬い種類のトマトを使っていて、フライにしたりもするそうです。

そういえば昔『フライド・グリーン・トマト』って映画がありましたね。

f:id:walden:20151121232507j:image

食後にエスプレッソをドッピオでいただきましたが、ホントここのエスプレッソは格別です!口にした瞬間、シングルモルトウイスキーを飲んだような感覚に包まれます(個人の感想です。笑)。

f:id:walden:20151121232510j:image

季節ごとに変わる窓からの景色も最高です。冬になったら雪景色もきれいでしょうね~♪

f:id:walden:20151121232511j:image

美味しいお料理と至高の一杯を味わって、最高のひとときでした。

※冬の間、週末(金土日)は軽井沢スノーパークで営業されるとのことでしたのでご注意くださいませ。