「ハコニワ食堂」さん@北軽井沢

北軽井沢の交差点の角にある「ハコニワ食堂」さんでランチをいただいてきました。

f:id:walden:20151205000403j:image

若いマスターが一人で切り盛りしているので、お料理が出てくるまで少し時間がかかりますが、のんびり待ちます。

f:id:walden:20151205000404j:image

最近お肉は食傷気味だったのにもかかわらず、なぜか上州牛のステーキを頼んでしまいましたが、これが大正解!

肉の焼き加減が絶妙で、外はカリッと、中はジューシーでとても柔らかく、久しぶりに美味しいステーキを堪能しました。かなり上質なお肉を使っていると思いますが、このお値段(1,480円)は破格です!

さらに、お肉の下に敷かれた野菜が肉汁を吸って、最高の野菜炒めに仕上がっています。

f:id:walden:20151205000405j:image

去年の春にオープンされたとのことでしたが、こんなに美味しいお店があったなんてぜんぜん知りませんでした。

他のメニューも美味しそうでしたので、いつか全メニュー制覇したいと思います☆