ハコニワ食堂、再訪

今日は週に一度の通院日。病院のあと70kmほどクルマを走らせて北軽井沢のハコニワ食堂さんへ行きました(先日来たばかりですが、あの味が忘れられなくて…)。

f:id:walden:20151209204145j:image

オーナーシェフが一人で切り盛りしているので、お水はセルフサービス。いずれはここで料理をしながら注文も聞けるようなシステムにしたいと仰っていました。

f:id:walden:20151209204147j:image

許可をいただいて店内の写真も撮らせていただきました。シックで落ち着いた店内で、壁に掛けられた絵も素敵です。

f:id:walden:20151209204146j:image

隅っこの小さなテーブル席は私のお気に入り。笑

f:id:walden:20151209204148j:image

今日の牛肉は脂身が多めと教えていただいたのでチキンステーキにしましたが、これも絶品!

こんなにワクワクしながらお料理をいただくのは何年ぶりだろう…。ワイン飲みたいなぁ。

f:id:walden:20151209204149j:image

お客様が少ない時間帯におじゃましたので、マスターともゆっくりお話ができて、素材へのこだわりや料理への熱い思いを聞かせていただきました。

メニューが少ないことや、お料理の提供に時間がかかってしまうことはマスターも気にされていて、実際そういった声を耳にすることもあるそうですが、そんなことを理由にこのお店の評価が下がるのはもったいなさすぎます。

味の嗜好は人それぞれですが、ごく控えめに言って「この料理をいただくためだけに遠くから通う価値があるお店」です!笑

「たくさんのお客様がいらっしゃっても対応しきれないので宣伝は一切お断りしている」とのことでしたが、ブログの掲載許可はいただけたので控えめにご紹介させていただきました。

次はいつ行けるかなぁ~♪