創作中華『モンレーヴ』さん@前橋

恒例となっている友人のお母様とのお食事会。

今日は、今年の春に入院する直前に連れて来ていただいた『モンレーヴ』さんを再訪しました♪

カントリー調のインテリアがかわいいお店です。

f:id:walden:20151227111248j:image

前回いただいた美人茶が美味しかったのでまたみんなで頼もうとしましたが、嫁さんがカフェインNGだったことに気づき、今回はライチの香りがするほうじ茶をいただきました。

f:id:walden:20151227111249j:image

インテリアだけでなく、箸置きなどの小物もかわいくて癒やされます♪

f:id:walden:20151227111250j:image

濃厚でクリーミーな生春巻きは私の一番のお気に入り。お持ち帰り用にも買っていただいちゃいました。

f:id:walden:20151227111251j:image

アボガドのシューマイなど、独創的なメニューが多く、それがみんな美味しくってびっくりぽんです。笑

f:id:walden:20151227111254j:image

f:id:walden:20151227111252j:image

f:id:walden:20151227111253j:image

f:id:walden:20151227111256j:image

f:id:walden:20151227111257j:image

お粥はあまり好きじゃないので普通のご飯にしましたが、嫁さんが頼んだお粥を味見させてもらったらとても美味しくて「お粥にすればよかった!」と思ったほどです。

f:id:walden:20151227111255j:image

中華料理屋さんのデザートだと杏仁豆腐が定番ですが、『モンレーヴ』さんはデザートも充実しています。スイーツ専門店も顔負けの贅沢なスイーツですが、バナナの春巻きやジャスミン茶のプリンなど、中華っぽさも取り入れているとこがさすがです!

f:id:walden:20151227111258j:image

さりげなく嫁さんがカフェインNGということを気にかけてくださっていて、ジャスミン茶のプリンを杏仁豆腐に変えてくださったり、カフェインレスの珈琲をご用意してくださるなど、細やかなお心遣いがありがたかったです。

f:id:walden:20151227111259j:image

f:id:walden:20151227111300j:image

居心地が良くてつい長話をしてしまいましたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました☆

お料理も美味しくて、お店の方もとても親切で、近くにあったら頻繁に通いたいお店ですね♪