フレンチレストラン「フィガロ・クラシクゥ」さん@北軽井沢

今日のランチは久しぶりにエスプレッソ・バルのタグズさんへ!と思ったら残念、お休み。

f:id:walden:20160117212050j:image

お隣のフレンチレストラン「フィガロ・クラシクゥ」さんは営業してたので、こちらでランチをいただきました。

f:id:walden:20160117212051j:image

クラシックが静かに流れる店内は大人の雰囲気です。

f:id:walden:20160117194555j:image

f:id:walden:20160117194556j:image

薪ストーブの優しい温もりがいいですねー♪

f:id:walden:20160117194554j:image

お得なパスタランチセットもありましたが、せっかくなので鶏モモ肉の赤ワイン煮込みをいただきました。

f:id:walden:20160117195543j:image

サラダはマイルドなお味のドレッシングに、ニンジンとレーズンの甘さが相まって美味かったです。

f:id:walden:20160117194557j:image

デザートはリンゴのタルト。

f:id:walden:20160117194559j:image

クラシックな振り子時計が時を刻むカッチッカッチッ…という音と、ストーブの薪が爆ぜるパチパチという音がとても大きく感じるほど静かで、ここだけ時間が止まってしまったみたいだなぁ…

f:id:walden:20160117194600j:image

なんてことを考えながらぼーっとしていたら、BGMにゴールドベルグ変奏曲が流れていることに気づきました。

この曲はアニメ「時をかける少女」でタイムリープするシーンに使われていたので、振り子時計が時を刻むカチカチという音と相まって不思議な感じでした。まさかお店の方がそこまで演出しているはずはないでしょうけど、いまの自分の心境を見透かされたようで、セレンディピティ!な体験でした。