別荘周辺の道路状況

週末またどっさり雪が降ったので別荘の様子を見てきました。

うちからだと二度上峠を越えていくのが一番近いのですが、さすがにすごい雪ですね。両側の木々も重そうな雪をまとって圧迫感があります。

道路は凍結し、除雪した雪で道幅も狭くなっておりますので、雪道の運転に慣れていない方は軽井沢か長野原方面から迂回してきたほうがいいかもしれません。

f:id:walden:20160131195432j:image

 

別荘前の道は除雪されていますが、雪のガードレールができています。

f:id:walden:20160131195435j:image

 

浅間山も驚きの白さに!

f:id:walden:20160131195436j:image

 

北軽井沢交差点のセーブオンの駐車場にできる除雪した雪の山も毎年恒例。

f:id:walden:20160131195433j:image

今シーズンは暖冬で1月に入ってもぜんぜん雪が降りませんでしたが、1度降り始めたらさすが北軽井沢。いつもの光景が帰ってきました♪