『村上家釜めし』さん

今日のランチは久しぶりにハコニワ食堂さんへ!と思ったら残念、お休み。

f:id:walden:20160228211900j:image

どこへ行こうか迷いましたが、以前ハコニワ食堂さんのマスターにオススメしていただいた『村上家釜めし』さんへ行くことにしました。

場所は北軽井沢から草津へ向かう道の途中、大津の交差点にあります。コテージからだと20分位でしょうか。

f:id:walden:20160228211901j:image

店内はお座敷とテーブル席がある落ち着いた雰囲気で、地元の常連さんが多いようですね。

ひな祭りが近いのでおひなさまも飾られていました。

f:id:walden:20160228211902j:image

色々なメニューがありましたが、ここはやはり定番の天ぷら付きの山菜釜飯をいただきました。

f:id:walden:20160228211903j:image

湯気が立ち上る釜の蓋をあけると…

f:id:walden:20160228211904j:image

パッカーン!炊きたてご飯のいい香りが漂ってきます♪

f:id:walden:20160228211905j:image

たくさんの具の旨味が染みこんだご飯が美味しくて、夢中でいただいちゃいました。

天ぷらはびっくりするほどサックサク!

f:id:walden:20160228211906j:image

地元の方に愛されていて、和やかな雰囲気のお店です。

釜めし以外にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、また来なくっちゃ。