母の日のプレゼント

母の日は毎年、嫁さんの実家でお祝いをしているのですが、今年は私の母も連れて行ってみんなでお祝いさせていただきました。

母の日というといつも悩むのがプレゼント。無難に花束でもいいのですが、何をあげればいちばん喜んでもらえるか考えるのも楽しいので、毎年違ったものをあげるようにしています。

というわけで今年は、「最近耳が遠くなってテレビの音が聞こえづらい」と言っていた嫁さんのお母さんに、テレビ用の手元スピーカーをプレゼントしました。

f:id:walden:20160509224711j:image

TDK テレビの音声が手元でくっきり聞こえるワイヤレス ステレオ スピーカー

さらに、家庭菜園が趣味の私の母には、剪定バサミに名前を刻印してプレゼント。

f:id:walden:20160509224709g:image

鍛冶職 人手造り 『 花隈川 』 極上 剪定鋏

そして、先日母になったばかりの嫁さんにもサプライズでプレゼントを用意。

面と向かって言うのは恥ずかしかったので、子供に代弁させた写真と一緒に授乳服のワンピースを渡しました。

f:id:walden:20160509224710j:image

「こりゃー感動して嫁さん泣いちゃうかもな(笑)」とか思っていたのに、渡すときになったら自分で感動して感極まってしまいました。笑