「樹上大冒険スウィートグラスアドベンチャー」@北軽井沢ルオムの森

週末の北軽井沢滞在中、ルオムの森にあるスウィートグラスアドベンチャーに行ってきました。

f:id:walden:20160614034318j:image

スウィートグラスアドベンチャーは木の上に作られたコースをゴール目指して進んでいくアスレチックです。

f:id:walden:20160614034316j:image

木の上のツリーハウスで受付をして、ハーネス等の安全器具を装着します。

f:id:walden:20160614034315j:image

コースは幼児でも楽しめる「どんぐりコース」から、全部のサイトを楽しめる「エキスパートプラン」までありますよ。今回はアドベンチャーコース(3,100円)で、所要時間は約2時間でした。

森の奥の方まで張り巡らされた様々なアトラクションが見えます。日頃の運動不足の体でゴールまでたどり着けますかね~。笑

f:id:walden:20160614034317j:image

まずはインストラクターのお兄さんから安全講習を受けます。親切丁寧にわかりやすく教えていただけるので安心です。

f:id:walden:20160614034319j:image

こんな小さな子も結構本格的なコースに参加、真剣に説明を聞いています。

f:id:walden:20160614034320j:image

ひととおり説明を聞き終えたあと、いよいよ本番。まずは木の橋渡り。このくらいの高さでも結構スリルがありますね~。

f:id:walden:20160614034322j:image

ターザンロープでネットに乗り移ったり、様々なアトラクションがあって、冒険心をくすぐります♪

f:id:walden:20160614034323j:image

どんどん森の奥へ、難易度も増してきます。

f:id:walden:20160614034324j:image

最大の難関。ターザンロープで向こう側のネットに飛び移ります!

高低差もあってかなりスリルがある絶叫ポイント。

f:id:walden:20160614034325j:image

反対側から見るとこんな感じ。「怖くてムリ!」って人はちゃんと迂回コースも用意されていますから大丈夫ですよ。

f:id:walden:20160614034326j:image

ヒャッハー!

f:id:walden:20160614034327j:image

スリルを味わったあとは、最後のアトラクションに向けて、コースの最高地点に向かいます。

f:id:walden:20160614034328j:image

地上12mからゴールまで一気に空中滑走!

f:id:walden:20160614034329j:image

下を見るとクラクラしますね~。

f:id:walden:20160614034330j:image

無事、全員ゴールにたどり着きました。やったぜ!

f:id:walden:20160614034331j:image

晴天の中、気持ちのよい爽やかな汗をかいてきました♪

スウィートグラスアドベンチャー

http://ad.sweetgrass.jp/