ポケモンGOのポケストップ@北軽井沢

ポケモンGO、流行ってますね。北軽井沢でも至るところでスマホをいじってポケモンゲットしてる方たちを見かけます。

ただ、北軽井沢にはポケストップが少ないので、この夏お越しのお客さまにポケストップの場所を聞かれても大丈夫なように、コテージ周辺を歩きまわってポケストップを探してきました。

f:id:walden:20160727232157j:image

まずは北軽井沢交差点エリア。

このあたりは、「北軽井沢郵便局」「旧北軽井沢駅舎」「セーブオンにある浅間高原レース発祥の地碑」「ノーザンライト・ログホームズさん前の木彫のクマ」などがポケストップとなっていました。

f:id:walden:20160727232159j:image

また、浅間大滝まで行くと、浅間大滝に向かう途中にある「お地蔵さん」や「浅間大滝観音像」にポケストップがあります。

f:id:walden:20160727232153j:image

滝の近くにはちゃんと水辺にいそうなモンスターが出現するんですね!

f:id:walden:20160727232154p:image

f:id:walden:20160727232158p:image

浅間牧場エリアは、浅間牧場の案内看板や「丘を越えての碑」がポケストップになっています。

f:id:walden:20160727232200j:image

f:id:walden:20160727232201p:image

f:id:walden:20160727232202p:image

f:id:walden:20160727232203p:image

最後に、北軽井沢交差点からコテージに向かう道には、森のぱん屋さん近くにある「六里ヶ原道しるべ観音」と「桜岩地蔵尊神社」がポケストップになっていました。

ポケモンに夢中になっての事故も起きているようですから、ポケモントレーナーのみなさんは周辺に気をつけて、楽しく安全にお楽しみくださいね!