マラソン前夜

明日は2年ぶりにマラソン大会に出るので体調を万全に整えて…と思ったら、新聞で「酒祭り~第8回メガりんピック開催~」というけしからん広告を発見。会場がすぐ近所だったので義兄夫婦を誘って偵察に行ってきました。

広告には「入場無料で120種類もの日本酒・焼酎・ワイン・ビールが試飲し放題」とあって、「そんな夢のような場所があるわけねー」と騙されたと思って行ったら、なんだ、ただの天国でした。

f:id:walden:20160926230720j:image

信州ワインをずらりと並べたブースではたくさんの種類を飲み比べさせていただきました。専門家の方のお話を聞きながら飲むと、いっそう美味しく感じられます♪

f:id:walden:20160926230719j:image

美味しいお酒と酔いも手伝ってついつい財布の紐がゆるみ、お店の方に「こんなに買ってって奥さんに怒られませんか?」って心配されるくらいたくさん買ってしまいました。

f:id:walden:20160926230718j:image

会計も終えてさぁ帰ろう、としたところで、ステージで「日本酒銘柄当て大会」が始まりました。

f:id:walden:20160926230717j:image

もちろん飛び入りで参加させていただきましたよ!

f:id:walden:20160926230709j:image

結果は・・・義理のお姉さんが全問正解で優勝をかっさらっていきました。笑

さすがに明日のレースが心配になり、近所をジョギングしてお酒を抜いていたら、南アルプスにかかる雲に夕日が当たって美しい景色に遭遇。

f:id:walden:20160926230715j:image

明日は良い天気になりそうですね♪