オリジナル上海料理と点心のお店『キッチンシェン』さん@軽井沢長倉

3連休は天候に恵まれたこともあり、軽井沢は多くの人で賑わいましたが、私もバッチリ大渋滞にハマってきました。笑

お昼時にはレストランの駐車場に入る車の列で渋滞するくらい混雑してランチ難民になるところでしたが、とっておきの穴場にお邪魔させていただきました。

f:id:walden:20161013011922j:image

 

普通の一軒家のような家庭的な雰囲気で、玄関で靴を脱いで上がります。

f:id:walden:20161011000912j:image

 

お店の中はテーブル席の他に、座敷や個室もあるので、小さい子供を連れて行っても安心。お店の方もいろいろと親切に気を使ってくださいました。

f:id:walden:20161011000914j:image

 

メニューはどれも美味しそうでしたが、お得なランチセットのエビチリ&餃子と、海鮮八宝菜&バンバンジーを注文(子供を抱きながら撮ったのでピンボケです…)。

f:id:walden:20161011000915j:image f:id:walden:20161011000916j:image

 

中華料理は濃い目の味付けのお店が多いですが、こちらはちょうど良い優しい味付け。

f:id:walden:20161011000917j:image

 

子連れだと座敷はありがたいですね。おかげでゆっくり食事を楽しむことができました。

f:id:walden:20161011000918j:image

こちらのお店は夏にオープンしたばかりなのでまだあまり知られていませんが、とっておきの穴場のままにしときたいな~。