デカフェコーヒー専門店『イノセントコーヒー(innocent coffee)』さん@中軽井沢

先日「軽井沢焙煎所」さんに伺ったときにチェックしておいたデカフェコーヒー専門店のイノセントコーヒーさんへ行ってきました。

f:id:walden:20161013000830j:image

 

場所は中軽井沢の「軽井沢焙煎所」さんの隣に併設されています。

f:id:walden:20161013000826j:image

 

天気が良かったので一人だったら迷わずテラス席にするのですが、子連れで少し風が冷たかったので店内でいただきました。

f:id:walden:20161013000829j:image

 

店内も明るく開放的で、テラス席に劣らず居心地の良い空間です。

f:id:walden:20161013000828j:image

 

ソファー席もあるので、子供連れでもゆっくりコーヒーをいただくことができますね。

f:id:walden:20161013000839j:image

 

カプチーノかカフェラテがいただきたかったのですが、この日はあいにくバリスタが不在でしたので、私は軽井沢コーヒーを、嫁さんはデカフェのカフェモカを注文。

f:id:walden:20161013000834j:image

 

他のお店などでカフェインレスコーヒーを飲むと「不味くはないけど珈琲には劣る」というのが正直な感想でしたが、こちらの珈琲豆はハンドピックで良質の豆だけを使用しているスペシャルティコーヒーで、雑味もなくとても美味しい珈琲でした。

デカフェと言っても完全にカフェインを除去できるわけではないので、通常97%くらいカットした珈琲が多いですが、こちらは99.9%カットされているそうなので安心です。

f:id:walden:20161013000832j:image

 

温かいりんごのコンポートも珈琲に良く合います(子供を抱きながら撮ったのであいかわらずピンボケ…)。

f:id:walden:20161013000831j:image

 

テーブルには食べるコーヒー豆もありました。珈琲豆をツマミに珈琲を飲むという、珈琲好きにとってはたまらない組み合わせですね。

f:id:walden:20161013000833j:image

 

デカフェの豆の購入は、店内はもちろん、お隣の軽井沢焙煎所でも購入できますよ(浅煎り、深煎りの2種類)。

f:id:walden:20161013000835j:image f:id:walden:20161013000836j:image

 

さっそく家でも淹れてみましたが、ホントに美味しいですね。

f:id:walden:20161013000837j:image

 

粉の膨らみからも鮮度の良さがわかります。

f:id:walden:20161013000838j:image

スペシャルティコーヒーをデカフェでいただける、カフェイン制限されている人にとっては嬉しいカフェですね。

 

デカフェ専門の自家焙煎店『イノセントコーヒー』

https://innocent-coffee.jp/