敷島公園ばら園@前橋

今日は定期検診で前橋に行ったので、午後の診察を待つ間に少しバラ園を散歩してきました。

f:id:walden:20161114220126j:image

「秋のバラフェスタ」は先週の日曜で終わり、あいにくの曇り空だったので今日は貸切状態。

f:id:walden:20161114220127j:image

見頃は過ぎていましたが、まだまだ鮮やかに咲くバラも残っています。

f:id:walden:20161114220130j:image

ミルクのようなやさしいホワイトのエーデルワイス。たくさんの花が寄り添うように咲いている様子が可愛らしいですね。

f:id:walden:20161114220128j:image

ザ・バラ!といった風格のオリンピアード。鮮やか過ぎて赤色が飛んでしまいました。

f:id:walden:20161114220129j:image

これはブランデーという美味しそうな名前のバラですが、名前の由来は花容がブランデーグラスに似ているからでしょうか。

f:id:walden:20161114220131j:image

ロイヤルゴールド。色といい、名前といい、風水的に金運がアップしそうなバラですね。笑

f:id:walden:20161114220132j:image

園内のバラは11月20日(日)まで見られるそうです。