初めてのコンサート&温泉旅行デビュー

情操教育?というわけではありませんが、ふだんあまり大勢の人がいる場所に行かないので、免疫をつけるために童謡コンサートに連れていきました。

f:id:walden:20161128193155j:image

コンサート中は意外にも大人しく、というかまだあまり興味が無いみたいで無表情…(表情に出さないだけで実はノリノリだったのかもしれませんが。笑)

偶然にも先日同窓会で再開した友人にも会いました♪

 

初めてのコンサートの後は、初めての温泉旅行へゴー!(今回はかなりの強行日程です)

f:id:walden:20161128193151j:image

 

こちらは一見普通のお宿ですが、よく見ると

f:id:walden:20161128193142j:image

 

絵本や…

f:id:walden:20161128193143j:image

 

ベビー布団、授乳クッションなどなど、赤ちゃんグッズを用意していただける旅館に泊まってみました。

f:id:walden:20161128193144j:image f:id:walden:20161128193157j:image

 

館内にはプレイルームもあります。こちらに限らず、最近は子供の遊び場がある旅館やホテルが多いですね。

f:id:walden:20161128193156j:image

 

今回は赤ちゃんプランを利用させていただいたので、朝夕に離乳食も用意していただきましたよ!

f:id:walden:20161128193145j:image

 

今晩のメニューは、ニンジンのお粥とエンドウ豆のペースト。

f:id:walden:20161128193146j:image

 

お味はと言うと…、どうやら美味しかったみたいです♪

f:id:walden:20161128193147j:image

 

今回の旅行は結婚記念日&嫁さんの誕生日のお祝いなので、(私だけ)ビールで乾杯。

f:id:walden:20161128193148j:image

 

上州牛&上州麦豚の地産メニューを堪能しました。

f:id:walden:20161128193149j:image

 

翌朝の離乳食はカボチャのペーストとミックス野菜。

事前に相談させていただき、月齢や離乳食の進み具合に合ったメニューで用意していただきました。

f:id:walden:20161128193150j:image

 

チャックアウト後は伊香保の石段を散策。さ、寒い…

f:id:walden:20161128193158j:image

 

最後に伊香保グリーン牧場で動物たちとふれあい☆

f:id:walden:20161128193154j:image

 

…の予定でしたが、入場ゲートをくぐったとたん寒風にさらされて場内の『うさぎカフェ』へ緊急避難。笑

f:id:walden:20161128193152j:image

 

カフェの中から動物さんを眺めて帰ってきました。

f:id:walden:20161128193153j:image

初めてづくし×強行日程で、寒風ニモマケズ、みんなよく頑張りました。笑