漁師直送のカニが届きました☆

IT業界から華麗なる転身をして漁師となった友人Kくんがセコガニをたくさん送ってきてくれました!

f:id:walden:20161130073501j:image

「セコガニ」とは山陰地方でとれるズワイガニの雌のことだそうで、丁寧に食べ方まで印刷してくれました。

f:id:walden:20161130073502j:image

嫁さんへの誕生日メッセージまで!

f:id:walden:20161130073503j:image

さっそくとっておきの日本酒と一緒にいただきましたが、他のカニよりも濃厚なお味ですね。カニというと足がメインですが、セコガニはむしろ甲羅の中にある外子・内子・かに味噌が絶品!

「足なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ(ガンダムネタ)」といいたくなるカニですね(足ももちろん美味しかったです!)。

セコガニは11月初旬から2ヶ月しか解禁されない貴重なカニだそうですが、来年もまた食べたいなー。