浅間隠山スノートレッキング

ようやくまとまった雪が降ったので、浅間隠山に登ってきました。登山口は二度上峠頂上付近にあり、コテージからだと車で約20分くらいです。

f:id:walden:20170109180642j:image

 

どんよりとした曇り空ですが久しぶりのスノートレッキングで気分はウキウキ♪

f:id:walden:20170109180644j:image

 

足取りも軽く歩いているうちに山頂方面から青空が広がってきました。今年ももってます!笑

f:id:walden:20170109180643j:image

 

コツコツという音がする方向を見ると、コゲラが木の中の虫を一生懸命ついばんでました。

f:id:walden:20170109180645j:image

 

枝についた雪が青空に不思議な模様を描いていますね。

f:id:walden:20170109180646j:image

 

ふいに風が吹き、ダイアモンドダストが舞います☆

f:id:walden:20170109180647j:image

 

枯れ木も雪の花を咲かせています。

f:id:walden:20170109180649j:image

 

笹薮の稜線に出たら頂上はもうすぐ。

f:id:walden:20170109180648j:image

 

枝の間から浅間山がチラッ。

f:id:walden:20170109180650j:image

 

浅間隠山(1,756m)山頂に到着。

f:id:walden:20170109180651j:image

 

浅間山の山頂から噴煙がモクモクしてます。

f:id:walden:20170109180652j:image

 

山頂は天気もよく、360°の絶景パノラマが広がっています。赤城や榛名、日光連山、武尊などバッチリ見えました。

f:id:walden:20170109180653j:image

 

こうしてみると雪で稜線が縁取られ、山の形がよくわかりますね。

f:id:walden:20170109180654j:image

ようやくまとまった雪が降って、お待ちかねのスノーシーズン到来です☆