第17回浅間高原雪合戦

北軽井沢グラウンドで今日明日と開催されている浅間高原雪合戦を観戦してきました。

f:id:walden:20170205212939j:image

青空の下、浅間山の麓で雪合戦なんて見ているだけで楽しそうです♪

f:id:walden:20170205212938j:image

ルールもよくわからないまま見ていましたが、「最前線で攻撃する人」「後方から前線部隊を援護しつつ長距離砲を打つ人」「前線に雪玉を送り出す人」など各自役割があり、戦略がかなり重要なようでした。

f:id:walden:20170205212943j:image

チームワーク重要。

f:id:walden:20170205212936j:image

ちびっこ達も頑張ってましたよ。

f:id:walden:20170205212941j:image

f:id:walden:20170205212940j:image

これは競技に使用する雪玉を作っているところ。

f:id:walden:20170205212934j:image

1試合に使用できる雪玉の数は限られているので、みなさん真剣に作っています。

f:id:walden:20170205212935j:image

美味しそうな 雪玉が完成!シロップをかけたら美味しそうです♪

f:id:walden:20170205212933j:image

屋台も出ていて参加していなくても楽しめます。

f:id:walden:20170205212937j:image

参加している人はもちろん、観戦するだけでもかなり盛り上がる楽しいイベントでした!