軽井沢・プリンスショッピングプラザ

仕事でお世話になった方への贈り物を買いに軽井沢プリンスショッピングプラザへ行ってきました。

f:id:walden:20170208191047j:image

春節(旧正月)は終わりましたが、まだまだ中国からインバウンドの方達もたくさんいらっしゃり、観光案内所も歓迎ムード一色。

f:id:walden:20170208191048j:image

ふとみると芝生エリアの雪面におもしろい風紋ができていました。

f:id:walden:20170208191045j:image

雪山なんかによく見られるシュカブラの一種でしょうか。

f:id:walden:20170208191046j:image

と、ここでショックなことが…。スマホを紛失してしまいました(T_T)

iPhoneの捜索モードで位置を探索しましたが、小諸まで移動したところで持ち去った方が電源を切ってしまい捜索不能に…。

f:id:walden:20170208191049p:image

持ち去ったあとの移動の仕方からして戻ってくる可能性は低いと判断し、スマホは惜しかったですがデータ保護を優先して遠隔操作でiPhoneを初期化。

で、さっそくiPhone7を購入してきました♪ やったぜ!

f:id:walden:20170208191050j:image

スマホを買い替えてもiCloudで数分後には元の状態に復元されるのは便利ですね~。スマホも新しくなってラッキーでした♪