雲門寺の福寿草@群馬県安中市

軽井沢のお隣の安中市にある雲門寺へ行ってきました。

f:id:walden:20170223174312j:image

f:id:walden:20170223174311j:image

こちらのお寺は花好きの間では「花の寺」として知られており、境内の庭園にはたくさんの山野草が植えられています。

f:id:walden:20170223174304j:image

いろいろな山野草があるので一年を通してお花を楽しむことができますが、今回の目的は節分草。…だったのですが、残念、休園日で庭園には入ることができませんでした。

f:id:walden:20170223174308j:image

簡単に跨げるくらいの竹のゲートがあるだけでしたが、お寺さんでそんなご無体はイケマセンね。遠くから眺めるだけでガマンガマン…。

代わりに、たくさんの福寿草を堪能してきましたよ。

f:id:walden:20170223174305j:image

f:id:walden:20170223174309j:image

f:id:walden:20170223174310j:image

ロウバイもまだまだ鮮やかに咲いています☆

f:id:walden:20170223174306j:image

f:id:walden:20170223174307j:image

北軽井沢はまだまだ春は遠いですが、一足先に春を感じてきました♪