南雲吉則先生講演会

イオン高崎の裏手に「まるおか」という名のスーパーがあります。

f:id:walden:20170309200636j:image

こちらは食や健康に関心が高い方々から絶大な支持をされているスーパーで、私も友人のお母様から教えていただいて以来のファンなのですが、今日はそのスーパーが主催する講演会に行ってきました。

f:id:walden:20170309200637j:image

講演してくださったのは「アンチエイジングの神様」と呼ばれた南雲吉則先生で、講演会の題目は「命の食事 – がんから命を救う食事と生活 -」。療養中のいまの私にピッタリなテーマでなかなか耳の痛いお話もありましたが、やはり日々の食生活は大切ですね。

スーパーまるおかさんはうちから遠いのでなかなか毎日の買い物には利用できませんが、できることから始めたいと思います。が、お酒は…やめられませんッ!